infomation

Event

2019.10.26
今年の山梨でのワインツーリズムの開催は、11月9日~11日の3日間となりました。

ワインツーリズムとは、ぶどうの産地・ワインの産地山梨、産地一番の魅力「つくっている人がそこにいる」ことを、実際に 見て、食べて、飲んで、感じていただくイベントです。 産地を歩きながら、肌で雰囲気を感じ、地域の人、ワイナリーの 人と触れ合うことが出来るのが魅力です。

11月10日は、勝沼中心に多くのワイナリーが解放され、メイン会場 では産品ブースが様々用意され、循環バスも特別運行されますので、 是非いらして下さい。くらむぼんワインでは、ワインツーリズム参加者限定のワインもご用意しています。

11/9(土)は甲府市、笛吹市、山梨市。
11/10(日)は勝沼、塩山、牧丘(山梨市)。
11/11(月)は、甲斐市、韮崎市で開催されます。

ワインツーリズムに合わせて、甲府の飲食店『オアシス』さんに出張販売をしていただきます。

甲府にある人気の飲食店街、ぐるめ横丁にある『 オアシス』さん。野菜の魔術師と呼ばれる小池さんが切り盛りするアットホームでワインを気軽に楽しむことができるお店ですが、ワインツーリズムの日に合わせて、特別に出張料理をお願いすることにしました。当日はお野菜や鶏肉を使ったサンドウィッチなどを販売する予定です。

写真はイメージです
pagetop