infomation

Event

2019.12.14
厳選勝沼ワインを楽しむ会を実施します。

勝沼ワイナリーズクラブは1987年に、千年以上の歴史があるとされるブドウの産地「勝沼」の甲州ブドウを守るために結成されました。ごまかしのない企業姿勢を遵守し、「ブドウ産地=ワイン産地」という、風景のあるワイン造りをメンバー全員で目指しております。

山梨県は日本のワイン造り発祥の地。令和という新しい時代が始まり、日本ワインの評価が世界的に高まっている中、山梨ワインの更なる発展を図るため、2019年8月7日に、知事は「山梨『ワイン県宣言』」をしました。この名に恥じないよう、これからも日本のワイン産地の更なる魅力を、ワイン愛好家の皆様と共に築いていこうと思います。

2013年7月に、山梨が地理的表示に指定され6年が過ぎました。ワインとしては原産地と品質の特性を結びつける我が国で初めての法律です。このイベントでは、その「山梨」の中でも、甲州種の故郷であり、我々の活動の基である「勝沼」の魅力をお伝えしたいと思います。

「厳選勝沼ワインを楽しむ会」では、「山梨」の甲州の美味しさをワイン愛好家の皆様にご披露し、当日は各ワイナリーのメンバーが和装で皆様を歓待いたします。勝沼の甲州を中心として、勝沼のマスカット・ベーリーAや欧州系品種から造られた幅広い勝沼ワインをお楽しみいただき、産地「勝沼」の多様性と可能性をお見せしたいと考えています。厳選した勝沼ワイン甲府常磐ホテルの小野秀二料理長による、山梨の食材を使用した和食とのマリアージュをお楽しみください。

主催:勝沼ワイナリーズクラブ


写真はイメージです

『厳選勝沼ワインを楽しむ会』
日時:2020年1月25日(土) 受付開始17:30 開宴18:00 終宴20:30
会費:10,000円(税込)(事前入金、定員100名様)
内容:厳選勝沼甲州と厳選勝沼ワイン(欧州系、マスカット・ベーリーA)
   こだわりの和食
   司会は2018ミスワイン宮坂佳奈さん
お問い合わせ・お申し込み先:
       丸藤葡萄酒工業株式会社 大村まで
       TEL:0553-44-0043
       marufuji@rubaiyat.jp
       メールのタイトルに厳選勝沼ワインを楽しむ会と入れてお問い合わせください
        

■甲府常磐ホテル■
住所:山梨県甲府市湯村2-5-21
電話:055-254-3111
交通アクセス:JR甲府駅北口よりタクシーで約10分
https://tokiwa-hotel.co.jp/

 

pagetop